「紹介状」のご利用方法について



~会員が 心を一つに 増強運動~


●会員増強策「紹介状方式」とは?
「紹介状方式」は会員の皆様方に、各青色申告会のエリアを越えて取引先などを相互に紹介していただくことで、会員増強を図る方法です。

●メリット
・遠隔地の事業者への入会勧奨が可能となります。
・青色申告会を通じて相互に紹介し合いますので、各会の間に繋がりが生まれるとともに、組織の連帯感と組織基盤の強化を図ることができます。

●ご利用方法
(例)広島東青色申告会「国税太郎」が取引先「青色花子(三原市在住)」を三原青色申告会へ紹介するケース

①会員の皆様(国税太郎)
「会員の皆様(国税太郎)」が「取引先(青色花子)」と会った際に、青色申告会に紹介することへの内諾を得ていただきます。その際、「国税太郎」は、「青色申告会紹介カード」に住所・氏名等を記載して、広島東青色申告会事務局に渡します。(記載内容を電話で連絡していただいてもかまいません。) ※下記「青色申告会紹介カード」を参照

②自分の地区の青色申告会(広島東)
広島東青色申告会事務局は「紹介状」を「青色花子」が在住する地区の三原青色申告会事務局へFaxします。

③相手方(紹介先)の地区の青色申告会(三原)
三原青色申告会事務局では、勧奨結果を「紹介状受付兼整理簿」に記載します。

④相手方(紹介先)の地区の青色申告会役員等(三原)
「紹介状」を受け取った三原青色申告会の役員又は事務局員が「青色花子」を訪問して入会勧奨を行います。


●「青色申告会紹介カード」



「青色申告会紹介カード」が不足する場合には、青色申告会事務局にいつでもお申し付けください。




menu





お問い合わせ先

  • 萩青色申告会(萩商工会議所内)
     〒758-0047
     山口県 萩市 東田町19-4
     Tel 0838-25-3333

     Fax 0838-25-3436
     E-mail
      hagi-cci@haginet.ne.jp




バナーエリア